Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

【Rigmor作者の近況】Rigmor of CyrodiilからRigmor of Tamrielに向けて (2019/01/05)

Skyrim用MOD、Rigmor of Cyrodiilの作者Rigmor(Jim)氏のFacebook投稿の翻訳です。転載/翻訳許可は頂いています。今後は随時Facebook投稿を翻訳して、続編の制作進行状況を見守っていくつもりです。
今回はRoCリリース後の作業に関する話題です。


Rigmor of Cyrodiil
元記事:https://www.facebook.com/notes/rigmor-of-cyrodiil/going-forward-roc-rot/617675688665141/
元記事の投稿日:2019年1月5日(土曜日)

リーグモルファンのみなさん、こんにちは。

まず最初に、Rigmor of Cyrodiil制作をご支援いただき、成功へと導いてくれた皆さんに感謝する。新しい冒険で最高の体験ができたことを心より祈っている。おかげさまでRigmor of Cyrodiilは公開初日にLE版/SE版共にホットファイルの最上位に入り、7日間ずっとその座をキープした。しかも、LE版/SE版共に2018年12月の「今月のファイル」にも選ばれた。

休日が終わった今、「私たちの娘」についてこれからどう進めていくのか、この先何が待ち受けているのかについて短いメモを書いておきたいと思っている。3年間ずっと階段を昇り続け、ようやく光の中に顔を出した後、こうして新しい月を迎えるのはおかしなものだ。冗談だと思うなら、Facebookを読み直してみるといい :)

作業用PC

検討すべきことがたくさんある。「あの」エンディングについて論争があると予想していたものの、みんな何の問題もなく冒険を楽しんでくれたようでなにより。さて、どうしようか?

エピローグ

RoCの終了後にいくつかの選択肢を用意する。王位をリーグモルに譲るか、あるいは保持することができる。王位を譲るとシロディールと帝国の守護王になる。とはいえリーグモルには他の悩みがあるようだから… 引き続き采配を振るう必要があるだろうが。加えて、束縛されたくないと感じるロールプレイヤーのために、すべてを清算して故郷に戻るという選択肢も用意する。個人的には戴冠してもらいたいが、人ぞれぞれだからね…。

ウェディング

すべてを手に入れたい人のために、ブルーマのアカトシュ大聖堂で盛大な結婚式を挙げられるようにする。そう、リーグモルが夢見ていた結婚式だ。シグンの承諾を得て、式の手配をして、帝都の市場地区でドレスを手に入れて、そしてもちろん指輪も手に入れることになるだろう(帝都に修正を加えなければ)。
誰もが式に集うことになる。特別な賓客もいれば、誓いの言葉もある。指輪の交換も含む、現実世界の結婚式に極めて近いものになる。

別のウェディング

リーグモルと結婚したくない人向けに、子どもの名前のためだけに行うペアレンタル・ウェディング(理由は明白)や、その他納得のいくパートナーシップが選べる別のオプションも用意する。ロールプレイの需要に答えられるよう、最善を尽くすつもりだ。

Rigmor of Brumaのアップデート

大規模なオーバーホールとなるだろう。すべてを根本から変更する、いわば「総決算」となる。開始地点を完全に変更し、ロケーションの大半を変更する。バニラゲームは復元され、イベントは別の場所に移される。
もちろん、従来のバージョンは引き続き公開する。

リーグモルのスタンドアロン・フォロワー

非常に才能あるスクリプタープログラマー)との協力で、クエストとの依存関係がない完全なスタンドアロンフォロワーバージョンをお届けする予定だ。あらゆる機能が搭載され、「好感度」システムが搭載され、バニラシステムでの結婚が可能となる。バニラのクエストをすべて認識するし、必要ならSKSEによる高度なAIも(オプション)。リーグモル・サーガに機能の一部を組み込めないかとも思っている。例えば、リーグモルに宝石を贈る、サルモールを殺すといった「リーグモルの好きなこと」と、物乞いを無碍にする、彼女に口出しする、市民を殺すといった「リーグモルの嫌いなこと」といった具合に。

Rigmor of Tamriel(タムリエルのリーグモル)

大きな知らせだ。完成次第、Rigmor of Tamrielをリリースする。時期は明確ではないが、RoCを制作してきた感じからすると2020年になるだろう。進行状況については随時お知らせするので、制作過程を見守ってほしい。

感謝の言葉

ご支援、メッセージ、メール、質問をしてくれた方々に本当に感謝する。みなさんに新年のご挨拶を申し上げるとともに、あなた方の夢が叶うことを祈っている。リーグモルのことは心配ご無用、任せてほしい。
お元気で。それではまた。

ジム



作者への支援先
Patreon
PayPal

作者のFacebook
@RigmorCyrodiil

Rigmorシリーズ
Rigmor of Bruma (日本語版)
Rigmor of Bruma SE (日本語版)
Rigmor of Cyrodiil (日本語版)
Rigmor of Cyrodiil SE (日本語版)


Rigmorの関連記事はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。