Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

【Rigmor作者の近況】2019年9月の投稿まとめ (2019/10/2)

f:id:thinkingskeever:20191002141926j:plain:w500

Skyrim用MOD、Rigmor of Cyrodiilの作者Rigmor(Jim)氏のFacebook投稿の翻訳です(転載/翻訳許可済み)。
今回は2019年9月の小さな投稿をまとめてみました。

  • 動画紹介2本
  • ジム、ルゥ・ザンと会う
  • エピローグの新キャラ「ローグ」のお披露目

の3本です。

動画紹介 (9月8日)

Uliによるウォークスルー動画がアツくなってきた。
この動画を投稿した理由は、ジェス(マギー)と一緒に作った歌がクリップにフューチャーされているからだ。
オリジナルの歌はYouTubeチャンネルの方にあるが、ほとんど忘れかけていたよ。おかげで、時間がなくてまだ完成させられない歌がまだあるのに気づかされたってわけ。

エピローグに関する情報はもう少し待ってくれ。Uliに愛と祝福を。

www.youtube.com

動画紹介 (9月13日)

今日はいいものを紹介したくて。マシニマシリーズを制作しているベン(Ben)が、かなりエピックな感じのトレーラーを作ってくれた。そこには血と汗と涙が注ぎ込まれている。ぜひ楽しんでほしい。
エピローグの詳細の発表はもうすぐだ。

www.youtube.com

ルゥ・ザン(Lou Zan)と会ってきた (9月18日)

※プライベートの画像類はFacebookの元記事を読んでください。元記事へのリンクはこちら


先日、ルゥ・ザン(Lou Zan)とランチをご一緒する機会に恵まれた。「ルゥ・ザンって誰?」という人もいるが… 僕は最近よく、自分のFacebookで彼女の最新情報を投稿している。ルゥはリーグモルシリーズが始まった当初からの大ファンだったが、お互い「ディレクター」という視点から、アートに対する共通のアプローチを持っている。チーズとマッシュルームのフレンチ・バゲットを食べながらの話題と言えばもちろん… ご想像のとおり、もうすぐやってくる「エピローグ」のことばかりだった。


別に仕込み広告やおべんちゃらのつもりでこの投稿をしたつもりはない。彼女のこと、そして彼女が何を制作しているのか、すでにご承知の人もいると思う。ルゥは最高のゲームとスカイリムMODのマシニマを制作している。それはシネマティックな「ムービー」スタイルで、最近の「Rigmor of Cyrodiil」マシニマシリーズでは、ブロディ・マーシャル(Brodie Marshall)の演じるドラゴンボーンの完全吹き替えを導入した。


ルゥ自身、Rigmor of Cyrodiilでは「海賊のザン」の声を演じ、次回作のRigmor of Tamrielでも声優として戻ってくる。最初に彼女の声を聴いたとき、「これは必要だ」とすぐに分かった。たとえ相手がYouTubeのコンテンツクリエイターであっても、可能であれば彼らに声優をしてもらうのが僕のやり方だ。


駅でバスを降りると、彼女はすぐにコーヒーを飲み始めた。小さなカップだけではなく大きなマグをお代わりながら、Rigmorでこの先何をしたいのかについて話し合った。エピローグとRoBのリブートのこと、RoTのこと(ここでネタバレはしない)、MODで提供予定の対話オーバーホールのこと。クエストにおけるプレイヤーの主体性を取り戻すための直感的なナラティブを備えた新しいエピローグのこと。クエストデザインの新たな方向性が、リーグモルファンにとって嬉しい驚きになればいいが。


コーヒーの後は、席に着いてチーズとマッシュルームのフレンチ・バゲットを食べた(これはルゥが写真を撮っている)。僕は訪問してくる彼女のために、特製「シグンの娘」Tシャツを持っていった。これは世界で2人しか持っていないものだ。これが欲しい人のために、末尾にその入手方法を書いておいた。


思いがけない幸運の後、午後の終わりはルゥを大聖堂に案内した(ちなみにブルーマのアカトシュ大聖堂ではない)。聖歌隊が行われていたが、運よく所有者が中に入るのを許してくれた。ステンドグラスから降り注ぐ光の中で聞く合唱は格別だった。日が落ちて涼しくなったころ、カフェバーに腰を下ろして飲み物を頼んだ。


素晴らしい一日だった。ありがとう、ルゥ。現在彼女はマシニマの魔法を使ってEnderalとウィッチャー3の物語を紡いでいる。ぜひ彼女のYouTubeチャンネルをチェックしてほしい。
www.youtube.com


写真にあるような「シグンの娘」Tシャツが欲しい場合、アップロードしたイメージでTシャツを作ってくれるような地元の印刷業者を探してくれ。みんなのサポートには感謝するが、これは商業作品ではなくMODだし、僕はクエストの制作で忙しすぎるので、各自でやってもらう必要がある。以下の画像あるいは好みの画像を使えば、素晴らしいリーグモルTシャツを作ることができる。

f:id:thinkingskeever:20191002141756j:plain
シグンの娘

ありがとう、みんな。次の2週間の休暇が来るまで待ってくれ。最近発生した問題で制作が遅れているが、すべて解決して、もうすぐみんなのもとに届けられる。

近況報告 (9月22日)

こんにちは。今週から2週間の休暇が始まるので、それですべてうまくいくことを期待しているし、進捗には満足している。もうすぐだから我慢してくれ。これ以上遅らせないと約束するよ。おっと、リグからも挨拶だ。
f:id:thinkingskeever:20191002141830j:plain

ローグのお披露目 (9月30日)

こんにちは。以前、エピローグに登場する新キャラの画像をアップロードすると話したが、それはここにある。
今週の火曜日から2週間の休暇が始まるので、行けるところまでやってみよう。
みんなありがとう。詳細については後日。

ローグ「あんたと私、仲よくしようぜ」

f:id:thinkingskeever:20191002141926j:plain
f:id:thinkingskeever:20191002141935j:plain




作者への支援先
Patreon (Discordへのアクセスが可能に)
PayPal

作者のFacebook
@RigmorCyrodiil

Rigmorシリーズ
Rigmor of Bruma (日本語版)
Rigmor of Bruma SE (日本語版)
Rigmor of Cyrodiil (日本語版)
Rigmor of Cyrodiil SE (日本語版)


Rigmorの関連記事はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。