Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

【Rigmor作者の近況】7月前半から8月の投稿まとめ (2019/9/2)

Skyrim用MOD、Rigmor of Cyrodiilの作者Rigmor(Jim)氏のFacebook投稿の翻訳です(転載/翻訳許可済み)。
今回は2019年7月前半から8月までの小さな投稿をまとめてみました。

私生活が忙しくて少し遅れ気味ではあるものの、開発は順調に進んでいるとのこと。とはいえ10月以降、最悪は年末のリリースを覚悟した方がいいかもしれません。

「いいね」4000達成 (7月11日)

Facebookページの「いいね」が4000になった。素晴らしいことだ! 僕をサポートしてくれて、Rigmorを成功に導いてくれたみんなに感謝したい。みんなからのメッセージを読むと本当に謙虚な気持ちになる。次のアップデートまでしばらく待ってほしい。少し時間がかかるかもしれないが、待つだけの価値はある。
代わりにちょっとした絵を作ってみた。これには次のエピローグに登場するものが含まれている。

「リーグモル、いいねが4000になったぞ!」
「フン、あらそう!」
f:id:thinkingskeever:20190902162621j:plain

わたしがどれほど愛しているか
あなたには分からないでしょう。
わたしの親友
わたしの人生の友
私の救世主であり勇者よ。
近くにいるだけで
私の鼓動は速まる…
胸が痛いほどに。
あなたのためなら命を投げ出す
この鼓動とともに
何の疑問も…
何のためらいもなく。
この愛はずっと
本物であり続ける。
わたしの心の友よ
ああ、わたしの素晴らしい
すてきなドラゴンボーン…
愛してる。


スカイリム・マシニマ ミュージックビデオ (7月15日)

カサンドラ・ブラディスラバ (Cassandra Wladyslava)、彼女はモラグ・セティウスの声を務めた素晴らしい才能のある声優だ。ルゥ・ザン(Lou Zan)によるRoCのミュージック・トレーラーの第2弾はこちら(ネタバレあり)。

www.youtube.com


近況報告 (8月6日)

やあみんな。僕は消えていないし、相変わらずエピローグに取り組んでいるから心配しないでくれ。待たせて申し訳ない。

いつリリースされるのかと何度も聞かれるが、うまくいけばもうすぐだ、としか言えない。ところで、最初からのファンであるロボ・レホタイ(Robo Lehotai)の作品をいくつかシェアしたい。彼が僕のために作ってくれたスクリーンショットだ。気に入ってもらえるといいが(思うに、彼にとってのリーグモルは娘だろうか?)。

f:id:thinkingskeever:20190902162659j:plain
“到来を待ちながら”
f:id:thinkingskeever:20190902162745j:plain
“平穏”


Skyblivion (8月17日)

去年の11月にRoCを公開したとき、最初におめでとうを言ってくれたのはRebelだった。本当にありがたいことだ。ここにSkyblivionの最新トレーラーをシェアするので、もしまだなら是非見てほしい。劇的なリリースが迫りつつある。リーグモルの曾曾祖母もそこにいるのだろうか?

www.youtube.com


アーリエルの怒り (8月22日)

エストの途中、千年以上にわたって石化していたこの光景を目撃することになる。何を発見したのか? それはいずれ明らかになる。エピローグの開発は順調だ。みんな愛してるよ。リリースが近づいたら、さらに写真を公開するつもりだ。

f:id:thinkingskeever:20190902162812j:plain
f:id:thinkingskeever:20190902162819j:plain


新しいRoCウォークスルー動画 (8月28日)

やあみんな。今日はダニカ(Danika)という女ドラゴンボーンによる、新しいRoCウォークスルー動画シリーズを紹介しよう。ぜひウリ(Uli)のチャンネルをチェックしてほしい。リーグモルをサポートする人々を誰もサポートしようとしないので、僕はいつもそうした人々をサポートしようとしている。とはいえ、その成功は彼女によるものだ。

近々、エピローグに関する情報とファンアートを公開する予定だ。もしシェアしたいファンアート、絵画、デジタルアートなどがあればこちらまで送ってほしい。このリーグモル・コミュニティで共有させていただく。

www.youtube.com


予告編 (9月1日)

ピルヴィ - ヒネシュ(Pilvi - Hinnesh)

「さて… これがすごい話なのだ。

アーリエルは、彼女の歩いたまさにその地を祝福したという。

狂ったように彼女に恋した王は、彼女が愛してくれるならデイドラを捨てると約束した。

ピルヴィの心をつかむ最後の手段として、彼は彼女の足元に身を投げ出した。

再び拒まれた王は、その拒絶への怒りの中で、新たに見つけた君主に闇の力を呼び求めた。

彼の報復は、残酷かつ絶対的だった」


やあみんな。リリースが近づいてきたこともあり、みんながあれこれ想像を巡らせるような、ジグソーパズル的な予告編を作ってみた。お決まりの方法ではなく、もっと意味のあるものにしたかったんだ。

f:id:thinkingskeever:20190902163005j:plain




作者への支援先
Patreon (Discordへのアクセスが可能に)
PayPal

作者のFacebook
@RigmorCyrodiil

Rigmorシリーズ
Rigmor of Bruma (日本語版)
Rigmor of Bruma SE (日本語版)
Rigmor of Cyrodiil (日本語版)
Rigmor of Cyrodiil SE (日本語版)


Rigmorの関連記事はこちら

Copyright (C) 2015-2018 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。