Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:Skyrim Special Edition用Creation Kitについて (2016/11/1)

f:id:thinkingskeever:20161104141939p:plain

2016/11/1のNexus Modsニュース Creation Kit for Skyrim Special Edition の和訳です。

Skyrim Special Edition用Creation Kitについて

元記事:http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/news/12935/?
投稿者:TerrorFox1234
投稿日:2016/11/01 1:59:08

Skyrim Special Edition用のCreation Kitを辛抱強く待っていたSkyrim MOD製作者の君に良いニュースがある。

Skyrim Special Edition用のCreation KitにアクセスできるコードをPete HinesがTwitterでシェアしてくれた
訂正:Creation Kitは今や全ユーザーに公開された! Bethesda.net launcherを再起動するだけで表示される。

この記事を最後まで読み飛ばしてコードを入手する前に、注意すべき点がいくつかある。

  • Skyrim Special EditionのインストールフォルダーにあるCreationKit.iniの[General]セクション中にbAllowMultipleMasterLoads=1を設定する必要がある。
    Creation Kitのアップデート時に変更内容が削除されないように保護したい場合、Skyrim Special EditionのインストールフォルダーにCreationKitCustom.iniという名前の新しいファイルを作成して以下の設定をするといい。
    [General]
    bAllowMultipleMasterLoads=1
  • CKはSkyrim Special Editionと同じドライブにインストールすること。さもないと起動しない。
  • これを使って古いSkyrim用のMODをSSE用に変換する場合、関連する情報をよく読んでほしい。MODページをSSE Nexusサイトに複製する前に、この情報をよく読んで理解することが必要不可欠だ。適切な変更をすることなくただ単にMODページを複製して同じバージョンをアップロードすることはユーザーの問題を引き起こすリスクがある。そんなことは誰も望んでいない。
    MODの変換に関する最新の情報は以下のリンクにある。
  • 初回は必ずBethesda.net launcherを使ってインストールする必要がある。一度インストールすれば、以降はBethesda.net launcherを使わずCreationKit.exeから起動できる。
  • 既にBethesda.net Launcherを起動済みで以下の引き換えコードを使う場合、一度再起動しないとSSE CKが表示されない。


コードと使用方法
1. Bethesda.netアカウントにサインアップする。
2. 右上のユーザー名をクリックしてアカウント設定にアクセスする。
3. ページ左の一覧から"Redeem Code"をクリックする。
4. このコードを入力する: g6h8-ne8h-u3xn-9g8m-g38u (すべて小文字)

免責事項:元のツイートには「限定的利用」とあるが、使えない人がいたという話は聞いていない。引き換えコードを入力してもうまくいかない場合、そのことを周知するから教えてほしい。

訂正:Creation Kitは全ユーザーに公開されているので、もはやこの手順は必要ない!

モッディングの幸運と幸せを!

以上

→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。