読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:Nexus Modsの「コンテンツディレクター」紹介 (2015/7/23)

和訳

f:id:thinkingskeever:20161030132317p:plain

2015/7/23のNexus Modsニュース Introducing our "Director of Content" at Nexus ModsNexus Modsの「コンテンツディレクター」紹介)の和訳です。
※古い記事ですがNexus Modsのスタッフに興味があったので翻訳しました。コンテンツディレクターに就任したポール(BlindJudge)さんの紹介です。


Nexus Modsの「コンテンツディレクター」の紹介
元記事:Introducing our "Director of Content" at Nexus Mods
投稿者:Dark0ne (サイトオーナー)
投稿日:2015/7/23 20:58:05

3月にNexus Modsのコミュニティ・マネージャーの求人を投稿した。サイト上で友好的な顔をすることができ、ここ数年不足しがちなNexusの広報やコミュニティ面を扱うことができるモッディングコミュニティの一員を探していた。

400名を超える応募者の中から数ヶ月かけて30名の「短いリスト」にまとめ、さらに4名まで絞った。残る4名に連絡する前のある日、親しいゲーム友達とランチをした。彼の名前はポールだ。

ポールとは数年前にStratLANで会った。これはイギリスのMultiplayが運営する100~150名の比較的小さなLANイベントで、年に数回ストラットフォード・アポン・エボン競馬場で開催される(僕も行く大規模なインソムニア・ゲームフェスティバルのLANイベントと同じ運営者。今年のMinecon(マインクラフト大会)の担当でもあり、スタッフのことはまあまあ知っている)。ポールとその友人たちは大きなテーブル周りでゲーム・オブ・スローンズボードゲームをプレイしていた。何時間も一緒に飲みながら知り合った仲だ。今では遠距離にもかかわらず定期的に会ってボードゲームをしたりLANイベントに出かけたりしている。LANパーティーやボードゲーム以外にも一緒にオンラインゲームをプレイしている。今ではポールは近所にいる15~20名の友人の一人で、さらに10~30名の知り合いができた。LANイベントではポールと並んで椅子に座り、ゲームの合間にNexusの仕事をする僕を見守っている。Nexusサイトの変更についてや、まだやっていないことについて定期的にアドバイスをくれたりもする。彼の指摘は得てして鋭い!

最近彼に会ってお互いの近況について話をしたが、簡単にいえばポールの働ける場所をNexusに見つけた。彼には情熱があるし、サイト運営やサイトが直面する課題を鋭く見抜くグラフィックデザインNexusを一定の水準まで引き上げるために不可欠な作業といった、この種の仕事を推進するための経験がある。一定の水準まで引き上げると言ったが、間違いなくNexusはほとんどの分野でこれまで以上のことができるようになると感じている。採用を中断したのは僕のせいだ。ポールは業務を合理化するとともに、僕の下について(ほのめかしじゃない)意思決定プロセスの支援だけではなく、表舞台と舞台裏の両方で新機能の実装の微調整をしたり、作業プロセスを合理化したり、ユーザから見える最前面に立ったりする。基本的に彼は僕の代理で、サイトとコミュニティのために最善を尽くすために時間を使う。僕が他所に行くという意味ではなく、僕が本当に必要としていたサイト運営の手助けを得たということだ。そして僕にとって重要なのは、ポールのことを知っているから会いに行くこともできるし、暗黙のうちに信頼できることだ(本当だ。彼は今数メートル離れた彼の机に座って働いていて、内部のバグ管理システムをはるかに効率的なシステムに移行している)。そのうち作業を再開するよ(TM)。

以上


→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015,2017 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。