読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:スタッフのおすすめ (2017/2/15)

f:id:thinkingskeever:20161030132317p:plain

2017/2/15のNexus Modsニュース Staff Picks - 15 Feb 2017(スタッフのおすすめ 2017/2/15)の和訳です。

スタッフのおすすめ - 2017/2/15

元記事:Staff Picks - 15 Feb 2017
投稿者:BlindJudge
投稿日:2017/2/15 23:05:07

昨日はバレンタイン・デーだったので、僕たちの愛するものを紹介することにした。

SirSalamiは普段から素敵なハグ(抱擁)が大好きで、僕にはコーラへの愛がある(ときどき飲んで一息入れる必要があるくらいだ)。Terrorfox1234は音楽制作への愛を満たすMODを見つけ、JimmyRJumpとHeavyEavyは追加プレイ時間を与えてくれるFusion City Risingをただ愛している。どれも関連は薄いけれど本題はこれからだ。気にったものがないかチェックしてほしい。

君たちのチョイスも聞かせてほしいから、コミュニティに推薦したいMODがあれば新しい便利なフォームをチェックしてほしい(自薦不可)。

フォームをすべて埋めて、MOD名とその理由を書くこと(以下のおすすめを参考に)。忘れないでほしいのは、同じような機能を持つMODが他にあるかもしれないことだ。だから目を凝らし、これが僕たちの個人的なおすすめであることを理解してほしい。うまくいけば、これまで君が知らなかった何かを発見し、お互いに学びあえるかもしれないね。

SirSalamiのおすすめ

https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/110/images/51657-1-1396188888.jpg
Mod: Free Hug Mod - A mod for love
ゲーム: Skyrim
作者: T3nd0

もう終わったと思うけど、バレンタイン・デーなら昔のお気に入りを引っ張り出すのがいいかもしれない。なんといってもハグにぴったりの日だからね。T3nd0のFree Hug Modはプラトニックな軽いものからロマンティックな抱擁までをカバーしてくれる。

この愛らしいMODでは、誰とでも抱き合える新しい会話選択肢が利用できる。抱き合う度にプレイヤーキャラクターにちょっとしたバフが追加され、パートナーとの関係性と話術が増加する。なぜか? 素敵なハグは千の言葉に値するからね。善意の抱擁は緊張した状況を和らげるのが分かるだろう。実際、怒れるフォースウォーンの心を静める一番の方法は昔ながらの抱擁だと聞いたことがある。

一番良いところ? タイトルどおりT3nd0は100%無料のハグを保証している点だ。そういった取引についての議論は無用! だから行ってハグするだけでいい。ナゼームにすら愛を与えられるかもしれない。彼には必要みたいだからね。

TerrorFox1234のおすすめ

https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1151/images/21980-2-1486855005.png
Mod: Workshop Musician
ゲーム: Fallout 4
作者: GroveMods

このMODはサンプリングされた音楽のサウンドループを追加し、電力スピーカーにビートを加えるサウンドリプレーサーだ。複数の電力スピーカーを使うことで、ループによる連邦独自の音楽を作り出せるんだ!

このMODはとてもシンプルで、今のところ18種類のループしか利用できないけれど、素晴らしいコンセプトだと思う。将来の拡張に期待したいところだけど、作者も関心が十分に集まればそうしたいと言っていた。

シンプルとはいえ、別のループとタイミングを再生するのにハマってしまった。遅延スターターと遅延リピーターを使えばかなりクリエイティブなものにできる。より多くのループが追加され、いつかサンプルの使い方とミックス方法をもっと制御できるようになるのを楽しみにしている。

BlindJudgeのおすすめ

https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1151/images/21884-9-1486505255.jpg
Mod: Working Vending Machines
ゲーム: Fallout 4
作者: borjoyzee

いつも思うんだが、どうしてウェイストランド中に吹き飛んだ戦前のお金を全部集めなきゃって気分になるんだろう。レジや引き出しを全部チェックして隠し場所っぽいところも全部開けて、まったく役に立たないと分かっているにもかかわらず、お金を拾ってしまう。

だからborjoyzeeが戦前のお金が使える販売機を作ったと知ったとき、すぐにダウンロードして試すしかなかった。MODをインストールすると居住地のどこにでも販売機を設置できる。そう、ただの装飾用の機械よりも多くの費用がかかるけれど、ヌカ・コーラをおいしく冷えた状態に保ってくれる。これは稼働する機械なので、稼働させ続けるにはフュージョン・コアが必要だ。でもタバコの販売機はフュージョン・コアが不要だ。

これらの販売機により追加される素晴らしい点は、MOD作者の素敵な持ち味により居住地での幸せが高まることだ。僕の戦前のお金はかなり早くなくなってしまい、炭酸飲料がFalloutの世界に流出することはないだろう。そして甘い物中毒を再確認するとになる。

(ゲスト投稿) JimmyRJump & HeavyEavy

https://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1151/images/16423-5-1468453077.jpg
Mod: Fusion City Rising - Quest Mod Plus
ゲーム: Fallout 4
作者: Recluse and Thggysmurf

今週はJimmyRJumpとHeavyEavyの二人から同じMOD、Recluse and ThggysmurfによるFusion City Risingについての投稿があった。

JimmyRJump談:
Fusion Cityはダイアモンドシティよりも大規模な地下コミュニティで、商店街、地下鉄、闘技場、ホテル、大学、プレイヤーの家、診療所、理髪店、コインランドリー、銭湯、銀行、食料品店、バー、レストラン、画廊、住宅地、射撃練習場、あらゆる種類の商店などを備えている。

クエスト、場所、敵の派閥、仲間といった新しいコンテンツも提供する。メインクエストとサイドクエストのクリア時間は探求の進行度や再生したターミナルの数に依存するが、大体10~20時間だ。

HeavyEavy談:
これはDLCレベルの規模とコンテンツを持つMODだ。素敵な冗談や話をしてくれるフルボイスの仲間とゲームを楽しむことができる。一人とは恋愛が可能で、彼女と一緒にいるのはとても楽しい。クエストは面白くて興味をそそり、多くのバックストーリーと細部がある。とても考え抜いて実装されている。10点中9点をつけよう!

あとがき

毎週、スタッフの注目を集めたMODだけでなく、Nexus Modsコミュニティから推薦されたMODについても特集していくつもりだ。このリストに掲載したいMODがあるなら、新しい便利なフォームをチェックしてほしい。

もしまだならソーシャルメディアのチャンネルをフォローしてほしい。最新のサイトニュースや記事なんかを随時更新している。

 

ありがとう。楽しいモッディングを!

以上


→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015,2017 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。