Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:Nexus Modsのソーシャルメディアについて (2017/1/31)

f:id:thinkingskeever:20161030132317p:plain

2017/1/31のNexus Modsニュース Nexus Mods On Social Media (Nexus Modsのソーシャルメディアについて) の和訳です。

Nexus Modsのソーシャルメディアについて
元記事:Nexus Mods On Social Media
投稿者:TerrorFox1234
投稿日:2017/1/31 5:09:07

やあ、みんな。

僕はコミュニティ開拓と広報を指揮するため、最近Nexus Modsに採用されたジムだ。コミュニティ開拓とその意義について、そして君たちにできることについて話をしたいと思ったんだ。具体的には、僕がソーシャルメディアとコミュニティ開拓にどう取り組んでいるかに焦点を当てるつもりだ。

コミュニティ開拓とは何か?

話を掘り下げる前に、この役割が意味することについて説明するのは理にかなっていると思う。簡単に言えば、より多くのMOD制作者とMODをNexus Modsに招き入れ、より多くのユーザーを引き付けること、ゲーム開発会社と話をしてMODの主要ホスティングプラットフォームとしてNexus Modsを使ってもらうこと、そしてサイトの成長を手助けすることだ。その一部は電子メールやフォーラムのメッセージを介してこれらの人々と直接コンタクトを取ることによって処理される。その他の部分はソーシャルメディアやイベントを介して発生する。

Nexus Modsではどのようにソーシャルメディアを使っているのか?

制作者や開発者と直接コンタクトしていないとき、僕はFacebookTwitterにいて、Nexus Modsのニュースを常に流している。今のところ最新のMODリリースサイトの機能その他コミュニティに関するニュースの形態だ。時間と共にこれを拡大して、その他日常的なサイト更新情報を含める予定だ。更新情報とはNexus Modsに登録された新しいゲームや月間ファイルランキング(File of the Month)の入賞アナウンスなどだ。それに、ゲームのプレゼントやコンテストなど、時々行われる大きなイベントについても検討してきた。

Nexus Modsの出来事を確実に入手したいなら、ソーシャルメディアをフォローするのが一番だ。サイトのニュースは特集記事(スタッフのおすすめや日曜インタビュー)と重要なニュース(再デザインのアナウンスや2016年の振り返り)のために予約されている。日々の小さな記事で重要なニュースが埋もれてしまっては意味がないからね。だから完全なニュース記事にするまでもない興味深い事柄についてはソーシャルメディアを使っている。

なぜソーシャルメディアが重要なのか?

Nexus Modsの日々の出来事を追うのに興味のある)君たちをにとって重要な理由については説明した。では、なぜNexus Modsにとってソーシャルメディアが重要なんだろう? 初心者にとって、僕たちメンバーと直接交流するもう一つの手段となる。MODの宣伝で作者を助けたり、ユーザーを正しい方向に導く助けになる。僕はいつでも周りにいて、新しいコンテンツを探し、ユーザーからの質問や意見に答える。

それ以上に、ソーシャルメディアにはより幅広い価値があるけれど、それは明白ではないかもしれない。その価値はレバレッジ(影響力)の形で表れる。多くのフォロワーを持つソーシャルメディアを持つことは、ゲーム開発会社やその他企業と相互プロモーションイベントについて話をしたり、モッディングコミュニティにとってNexus Modsが良い理由を開発会社に話す際の交渉材料になるからだ。

僕が相互プロモーションイベントをゲーム開発会社に提案してソーシャルメディアを使ったゲームキー配布をするような場合、会員数が1,200万人でもソーシャルメディアがないのと比べて、会員数が1,200万人で多くのフォロワーのいるソーシャルメディアも持っていた方が、彼らが参加する可能性は高い。

この背景には、ソーシャルメディアの幅が広がり、話題を生んで人々を呼び寄せる力が増していることがある。より幅広いユーザー層にアプローチしてより多くの人々を引き付けることができるなら、ゲーム開発会社やソフトウェア/ハードウェア企業はもっと協業を望むだろう。同じ理由で、僕たちのソーシャルメディアのアカウントを使ってコンテストの商品を提供するよう企業を説得することもできる。

これらは僕たちのサイト単独でできないことだ。

それで核心は何だい、ジム?

もう明らかだろう。Nexus Modsの最新情報を定期的にチェックしたければソーシャルメディアが最適だ。コンテストやプレゼントクールだと思うなら、君たちのサポートでそれを実現できる。重要なのは、コミュニティの継続的な成長と開拓をサポートしたいなら、僕たちのソーシャルメディアをフォローして拡大を助けるのが一番の方法だ。


読んでくれてありがとう。ではソーシャルメディアで会おう!

 

以上

→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。