Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:GameFrontのファイルの撤去について (2019/1/22)

https://staticdelivery.nexusmods.com/images/News/13931_tile_1548158436.jpg

2019/01/22のNexus Modsニュース Taking down the GameFront files(GameFrontのファイルの撤去について)の和訳です。


GameFrontのファイルの撤去について
元記事:Taking down the GameFront files
投稿者:Dark0ne (サイトオーナー)
投稿日:2019/01/22 (UTC)

今をさかのぼる2016年4月のこと、GameFront.comのオーナーであるDefy Mediaは、2週間以内にサイトを閉鎖すること、サイト上でホストされているすべてのMODが利用できなくなることをアナウンスした。

失われてしまうことになる60,000以上のMODを救い出そうと、僕たちは何千時間もの時間をかけてGameFrontのMODをアーカイブして、何ヶ月もの間ここNexus Modsでダウンロードできるようにしてきた。

幸い外部からの支援もあって、GameFrontの元スタッフはドメイン名を取り戻して新しいサイトを開設し、GameFront閉鎖に伴い失われていた全MODを再び公開した。このサイトは2018年3月に開設された。

開設後すぐに彼らから連絡があって、GameFrontのファイルアーカイブの扱いについて話し合った。GameFrontの復活にともない、こちらのアーカイブを全て削除する提案をしたが、2次バックアップとしてファイルをこちらで維持してほしいとのことだった。そのお返しとして、GameFrontサイトのオリジナルファイルへのリンクを用意して敬意を示すことに同意した。

だがGameFrontのスタッフから残念な知らせがあった。Nexus Modsがファイルをホストすることに付け込んでファイルをホストして、この状況を悪用しようとしているサイトがいたのだ。そこで他のサイトのファイルとGameFront閉鎖時にこちらでアーカイブしたファイルを比較してみると、正直に言って不吉な結果となった。誰が関与しているのかと聞いて僕は驚きもしなかったが。GameFrontのスタッフからの要望に応えてこの状況に対処するため、僕たちは2016年にアーカイブしたファイルを削除することに同意した。これらのファイルは近い将来GameFrontで利用可能になる。そしてアーカイブ作業の際に僕たちがホストしていたファイルには、この記事へのリンクが表示されることになる。

これで最近GameFrontのスタッフを困らせていた不幸な状況が解決することを願うとともに、長年にわたる彼らの努力と、この問題に関してのやりとりで彼らの見せた敬意に対して個人的に感謝したい。彼らの成功を祈りたい。

以上


→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。