Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:登録メールアドレスが無効なユーザーへ(2018/5/2)

https://staticdelivery.nexusmods.com/images/News/13496_tile_1525270695.png

2018/5/2のNexus Modsニュース Invalid email addresses and you(登録メールアドレスが無効なユーザーへ)の和訳です。登録メールアドレスが無効なユーザーに対してサイト上にオレンジ色の通知が表示されるので、フォームを開いて訂正してもらいたいとのこと。放置するといずれブロックされる可能性があるので注意のこと。

登録メールアドレスが無効なユーザーへ

元記事:Invalid email addresses and you
投稿者:Dark0ne(サイトオーナー)
投稿日:2018/5/2

本日、Eメールアドレスが「無効な」ユーザーに対してEメール登録情報の更新の必要性を知らせるよう、サイトにちょっとした修正を加えた。

無効なメールアドレスとは、基本的にこちらから送信したメールが配信不可能として送り返されたもののことだ。

無効なメールアドレスというのは僕たちにとって都合の悪いものだ。メール配信プラットフォーム上でのコストがかかるし、極端な話だけど、もし間違った/利用できない/存在しないメールアドレスを使っている場合、万が一の場合にアカウント情報が復活できない。なんといっても、本人確認の手段はアカウントに紐づけられたEメールアドレスだけだからね。どういう訳かサイトのサポート窓口で定期的に苦情を受けている。

明確にしておくけど、僕たちはEメールアドレス(とその他個人情報)を営業目的に使うことはないし、どんなことがあっても君たちのメールアドレスを第三者に販売することはない。過去7年間に僕たちが送付したメールは、フォロー中のフォーラムスレッドの変更などを知らせる自動送信メールだけだ。この通知メールはフォーラムの通知設定ページでいつでも無効にできる。

記録によれば、ユーザーの半数以上、約780万人のユーザーが、アカウント登録時に"Send me news and information (ニュースと情報の送信を希望)"のチェックをオンにしたままなのが分かる。つまり、その気になればみんなに営業メールやニュースを送信することもできるということだ。もし完全な透明性を求めるなら、通知設定ページでこの設定をオフにすることもできる。

本サイト運営の16年間にメールの一括送信を行ったのはたった6回で、最後に送信したのは2011年にMOD制作者グループに5,000人のユーザーを招待したときのことだ。近々提供予定の寄付ポイントシステムについてMOD制作者に連絡するためにもう一度使うことになりそうだ。だから僕たちからの久々のメールを受け取りたくないなら、しかるべき対処をしてくれ(どうすべきかはもう話したよね!)。

このサイト上でEメール更新に関する通知を受け取ったら(ページ上部にオレンジ色の項目が表示される)、項目内に記載されたフォームを使ってメールアドレスを再確認してほしい。確認を行うまで項目は消えることはない。ただし、そのうち正しいメールアドレスを設定しない限り、そのアカウントでのアクセスをブロックするつもりだ。さっきも言ったように、無効なメールアドレスは時間と経費の点で僕たちの負担になるんだ。

どうかご理解いただきたい。

以上


→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。