Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:再デザインの始動 - 第2段階進行中 (2017/11/16)

f:id:thinkingskeever:20161030132317p:plain

2017/11/16のNexus Modsニュース Redesign Launch - Stage 2 in progress(再デザインの始動 - 第2段階進行中)の和訳です。
要約:ここ数週間は新デザインへの移行の第2段階作業のため、サイトが少し不安定になるかもしれない。

再デザインの開始 - 第2段進行中

元記事:Redesign Launch - Stage 2 in progress
投稿者:Dark0ne (サイトオーナー)
投稿日:2017/11/16 00:04:58

現在、僕たちは再デザインの緩やかな始動プロセスにおける第2段階を実装している。このため、僕たちの実装変更やストレス(耐久)テストのせいで新旧デザインの間に少しおかしなことが起こるかもしれない。

第2段階では、nexusmods.comドメインを新デザインに移行するので、デフォルトが新デザインになる。その間、ユーザーはhttps://old.nexusmods.comから旧デザインのサイトにアクセスできる。

ストレステストの期間中、ユーザーのサイト閲覧性能に悪影響を起こし得る修正が必要になった場合、必要に応じてデフォルトのドメインを元のドメインに戻すことができる(問題の特定に必要な期間だけ)。

そういうわけで、今週このサイトは少し不安定になるかもしれないが、次は複雑な展開を実施してシステムが意図通りに動作することを確認することになる。旧システムとの等価性を維持して新システムのためのサーバーチューニングを行うので、少し重くなるかもしれない。サイトがダウンしたりとても遅くなった場合、僕たちはその原因を知っていて、必死で状況を監視しながら原因を調査しているはずだ。こういった事象が15分以上続かないと願っているし、でなければ、その間「安定した」旧サイトに切り替えるつもりだ。

第2段階は1~3週間かかる予定だ。その間、バグトラッカーからバグ報告を入手したり、新デザインへのの大規模なトラフィック流入を使ってパフォーマンスを分析したり、旧デザインよりも優れたパフォーマンスを発揮できるように微調整を行うつもりだ。

これはNexus Modsユーザーからの完全な実際のトラフィックによって負荷をかけながらテストをして、全体設計と実装を行う初の機会なので、僕たちにとって非常に重要な段階だ。この作業の重要性についてご理解いただけることを願うとともに、この作業による厳しくストレスの多い状況に辛抱してくれているみんなに感謝したい。
そして再度、新デザインのバグトラッカーでバグ報告してくれたみんなに大きな感謝を申し上げたい。みんなのおかげで、大きなものから小さなものまで142件のバグを潰すことができた。この領域におけるみんなの支援は作業をスピードアップして、可能な限りバグのないシステム移行の提供を実現してくれる。ありがとう。

以上


→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015-2018 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。