Thinking Skeever

Skyrim/The Witcher 3 Modについてのあれこれ。FoModの作り方、Mod導入時のトラブル事例などのニッチな話を書いていきます。a.k.a. BowmoreLover@nexusmods

Nexus Modsニュース和訳:NMM v2.0のUX/UIデザイナー募集 (2017/3/7)

f:id:thinkingskeever:20161030132317p:plain

2017/3/7のNexus Modsニュース UX/UI Designer needed for NMM v2.0(NMM v2.0のUX/UIデザイナー募集)の和訳です。

NMM v2.0のUX/UIデザイナー募集

元記事:UX/UI Designer needed for NMM v2.0
投稿者:BlindJudge
投稿日:2017/3/7 19:17:32

先月、Nexus Mod Manager 2の近況についてのニュース記事をサイトに投稿した(和訳は[Nexus Modsニュース和訳:NMM2 - 最新情報と採用情報 (2017/2/8) - Thinking Skeeverこちら)。この記事の末尾ではUX/UIデザイナーの契約ポジションを告知した。たくさんの応募にもかかわらず、直感的で強力なソフトウェア開発の役立つと信じられる人材がまだ見つかっていない。まずはこれから数ヶ月の間にインターフェースデザインの舵を取るスキルと能力を持ったコミュニティメンバーを募集することにした。s.

このポジションはフリーランス契約ベース(交渉予定)で、週に10~15時間の勤務が必要だ。チームのSlackを使ってNexus Mod Manager v2開発チームと密に協力してもらう。

応募方法の詳細は以下のとおり。

UX/UIデザイナー

この特別な役職には、設計者の基本原則やユーザーのペルソナへの理解はもちろん、ユーザが現在利用可能なさまざまなMODツールへの理解が必要だ。

責任範囲:

  • 我々のチームと一緒に新しい「MODマネージャー」用のUIを作成し、ワイヤーフレームから実装までを行う。
  • コンセプトや工程の流れといったビジュアルを提供する。
  • ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのアドバイスやアイデアを提供する。
  • 自身のアイデアを提供し、チームの要求にも従う。
  • プライマリ・インターフェースと追加のテーマのためのHTMLとCSSを制作する。

必要条件:

  • ユーモアのセンスのあるチームプレイヤー。
  • 以前にUI/UX担当としてのプロ経験があること。
  • 円滑なユーザーエクスペリエンスのためにどういったユーザーインターフェースが必要かを完全に理解していること。
  • HTML、CSSJavascriptに関する優れた知識 - ただしSASSまたはLESSの経験を含む
  • Adobe PhotoshopIllustrator、Sketchなどのよく知られたデザインパッケージと、Balsamiq、Marvel、Invisionappなどのプロトタイピングツールの専門家であること。
  • 優れた組織力
  • 会話/執筆両方での強力なコミュニケーションスキル(英語)

優先事項:

  • Reactの経験
  • Bootstrapの経験
  • ヨーロッパ、アメリ東海岸、または同等の時間帯に居住

応募方法:
応募するには、この役職にふさわしい理由を詳細に記載の上jobs@nexusmods.com宛にメールする。
以下の情報の添付が望ましい。

  • 最新の職務経歴書/履歴書
  • 素早く(2時間以内で)書いたワイヤーフレームとMODマネージャーの「MODページ」のビジョンを示すスケッチまたはモックアップ例。「MODページ」とはユーザーがインストール済またはダウンロード済の全MODを表示するページのこと(NMMのModsタブ相当)。

以上


→ その他のNexus Modsニュース和訳はこちら

Copyright (C) 2015-2020 ThinkingSkeever, All Rights Reserved.
ブログの記事内に記載されているメーカー名、製品名称等は、日本及びその他の国における各企業の商標または登録商標です。
リンクはご自由に。記事の転載はご遠慮ください。記事を引用する場合はトラックバックするか元のURLを明記してください。